2018/07/02 12:03

隔月刊『風景写真』7-8月号が発売になり、連載“ぼくのより道”は第9回目が掲載になりました。「がんばっているきみを、見ている人がここにいるよ」と、ファインダー越しに花に声をかけ、励ましながら写真を写した時の話です。


実は、この時の撮影エピソードを、数か月前の名古屋での写真展「47 ぼくのより道」でのギャラリートークで話した際には会場内が温かい雰囲気になりました。うるっとされている方もいらっしゃいました。

そのファインダー越しに声をかけた花の作品は写真集「47 サトタビ」の69ページに収録されています。写真集を是非とも開いてください。連載のエッセイと合わせてご覧になられると泣けちゃうかもしれませんよ。